ミニマリストママはユメをみる。

ミニマリズムな暮らしを目指すママと娘の日常

ファミリア ベビーサンダルをリピート買いしたこと

こんばんは。

今日は娘のサンダルシューズのことで、おすすめの白いサンダルシューズが
あるので紹介したいです。

ファミリア ファーストシューズのプレゼント

f:id:sari-minimalist:20170819223542j:plain

1歳の誕生日に叔母から
ファミリアのベビーサンダルをいただきました。
娘は1歳になる月によちよちし始めたので、ファーストシューズとしてプレゼントしてもらいました。
 

f:id:sari-minimalist:20170819180505j:plain

 

正直、ファミリアやベベなどのブランドでは
私から自分の娘に普段買ったりしたことがありませんでした。
 
シンプルな服が好きというのもありますが、何よりすぐ着られなくなる&よだれなどですぐ汚すと考えるとなかなか高価な服は手が出せませんでした。
 
保育所に行き出すと、本当に着替えが必要だったのでユニクロ、西松屋様様でした!
 
そんなわけで、ファミリアで初めてベビーサンダルを買ってもらったのですが、
このサンダルシューズはとても重宝してヘビロテでした!
 

服に合わせやすく娘の大のお気に入りシューズになった

白を買ってもらって、汚れが目立つか心配したのですが、汚れたらなるべく固く絞った布などで拭き取り、そんなに汚れることなく長く使えました。
しかも、白の靴って色々な服に合わせやすい!
 
革製で、裸足でも履けて靴下を履いてから履くこともできるデザインなので、
1歳の夏に裸足で履いて、秋口からは靴下を履かせてから使っていました。
冬はムートンを履かせて、
春からまたファミリアのベビーサンダルを履かせていました。
 
娘が白がいい!といつもこのベビーサンダルを履くので、履かせていたのですが
2歳になる今年の夏の始めに、
 
「いたい。」
 
と娘が言い出したことがあったので、確認したら親指がきつくなっていました。
 
「ごめん!そりゃ去年のだからきつくなるよね笑」
 
娘が履きたがるので、気にしていませんでしたが、
娘の足は大きくなっています笑
 

リピートして買ってあげようと思った理由

他にも大きめで買っておいたサンダルもあったのですが、

あまりにファミリアのベビーサンダルを気に入っていて、痛くても何度も履いて

みようとする娘をみて、

 
同じものを買ってあげよう。
 
普段はケチな私ですが、そんな気持ちになり、早速ファミリアに問い合せたところ
同じデザインでサイズ違いがあるとのことだったので、去年は12.5cmでしたが
13.5cmを買ってあげることにしました。
 
全く同じデザインじゃなくてもいいかな?とも考えたのですが、
  • レザーが柔らかくて履き心地がよさそう
  • デザインがシンプルでどの服装にも合わせやすい
  • 裸足、靴下どちらもOK
  • ワンピースとの相性がいい
  • 通気性がよい
  • 何より娘が気に入っている
  • ボタンがついているので着脱しやすい
などの点から同じデザインのサイズが大きいものをリピート買いすることにしました。

f:id:sari-minimalist:20170819180517j:plain

左が去年の夏に買ってもらった12.5cmのサンダル
右がこの夏にリピ買いした13.5cmです。
少し、大きめですが秋口も履けるのでよかったかと。
 
靴ズレもないですし、つま先部分もガードされていて、ストラップも着脱しやすいシンプルなデザインなので、おすすめです。
 
色もネイビーとキャメルもあるみたいです。
秋口のことを考えてネイビーやキャメルでもよかったかなぁ?
 
でもなかなか、真っ白のベビーシューズって見かけない気もします。
白の靴を探しているママさんの話を2回ほど聞いたことがあります。
白のベビーシューズをお探しのママさんは、1度ファミリアをチェックされてもいいかもしれません。
 
 

スポンサーリンク