ミニマリストママはユメをみる。

ミニマリズムな暮らしを目指すママと娘の日常

【ベネッセの英語コンサート2017】「Happy Christmas Party」に行ってきた。感想や限定グッズについて

こんにちは。sari です。

ベネッセの英語コンサート2017冬公演に行ってきました!

行ってきた感想について今日はまとめます。

「Happy Christmas Party」ってどんなコンサート?

f:id:sari-minimalist:20171210162625j:plain

今回のベネッセの英語コンサートですが、私も娘も見に行くのは初めてでした。

先日、しまじろうのおもちゃのくにのクリスマスでコンサートデビューしたばかりの娘だったので、今回もきっと楽しんでくれるだろうと期待して行ってきました。

このベネッセの英語のコンサートは、おなじみの「しまじろう」とワールドワイドキッズの教材に出てくる「ミミ」という猫のキャラクターと「Nancy」と「Andy」という歌のお姉さん、お兄さんの4人が主に登場しました。

「しまじろうのクリスマスコンサート」と大きく違うなと思ったのは、ストーリー重視というよりは、会場のこどもたちが英語に触れ合うシーンを重視しているところです。

コンサート中の2歳の娘の反応

「しまじろうのクリスマスコンサート」で大興奮の娘だったので今回もきっと楽しんでもらえると思っていましたが、「ベネッセの英語のコンサート」には「みみりん」と「はなちゃん」が登場しません笑

「みみりんは?はなちゃんは?」

とコンサートが始まって登場しないみみりんとはなちゃんを探していた娘。

「ミミ」もワールドワイドキッズを受講していない娘には馴染みがなかったらしくあまり興味をしめしませんでした笑

開始15分ほどすると・・・

Zzzzz・・・

大音量の会場の中で、娘はぐっすり眠りにつきました笑

30分公演の後、15分の休憩を挟み、30分公演とスペシャルアンコール(※スペシャルアンコールはある回とない回があります)の構成になっています。

娘が眠ってしまって少し残念でしたが、私は最後の歌とダンスの舞台が楽しかったです。

英語のコンサートですが、日本語を交えているので全く英語のわからない私でも、子供でも楽しめる内容だと思いました。

「しまじろうのクリスマスコンサート」と比べると、舞台のセットやストーリーは圧倒的に「おもちゃのくにのクリスマス」の方が凝っているように思います。

登場するキャラクターも英語のコンサートは少ないですからね。

あくまで個人的な感想ですが、2歳の娘には馴染みのあるキャラクターがたくさんでてくる「おもちゃのくにのクリスマス」の方が飽きずに楽しめたようです。

ステージの外で外国人の先生と話すと「good jobステッカー」をもらえる!

「ベネッセの英語コンサート」は会場の外で外国人の先生が何人かいました。

そこで簡単な会話をできると「good jobステッカー」をもらえるみたいでした。

多くの子供達が先生を囲んでいましたが、私の娘は怖がって近づこうともせず残念。笑

内気な娘には難しかったようです。

小さい子だと1歳のよちよちの子から、小学校3年生くらいの子が外国人の先生を囲んで楽しそうでした。

スポンサーリンク  

限定オリジナルグッズ「うたっておしゃべりBig Beepy」

英語のコンサートでしか手に入らないオリジナルグッズは2点。

「うたっておしゃべりBig Beepy」

「クリスマスコンサート 英語CD&しかけえほん」

娘がビーピーを好きなので、ビーピーを買ってあげようと思ったら、

「4,800円!?」

やっぱり結構しますよね笑

英語CDは、我が家にはCDプレーヤーがないのであまり活用できそうになかったので結果ビーピーを購入しました。

f:id:sari-minimalist:20171210162651j:plain

 △コンサートが始まる前にビーピーを抱えて待つ娘。

約30㎝ほどの大きなビーピーのぬいぐるみは、しゃべったり歌を歌ったりします。

ただ、「しまじろうクリスマスコンサート」の時は多くの子供達がみみりんやとりっぴーのぬいぐるみを持っていたり、購入するところをよく見かけましたが、ビーピーをあまり見かけませんでした。

コンサート中にビーピーあまり出番がなかった

これ、少し残念なんですけどビーピーあまりでてきませんでした笑

コンサート限定オリジナルグッズのおすすめNo.1とか言っていたので、もっと登場するかと思っていました。

グッズ売り場では、しまじろうコンサートでも販売されていた、指人形のセットやクリスマス靴下、抱き枕、はなちゃんの着せ替え洋服なども購入可能でした。

まとめ

f:id:sari-minimalist:20171210162937j:plain

今回のベネッセの英語コンサート。初めて見に行きましたが、英語がわからなくても歌やダンスなど楽しめました。

登場キャラクターは少なかったので、コンサートデビューは「しまじろうのクリスマスコンサート」でよかったと思いました。

ただ、英語に触れ合う機会としては貴重なコンサートだったと思います。

また、夏公演が決定しているようで3月頃にHPに詳細がアップされるそうです。

日程が合えばまた抽選に応募したいな、と思いました。

余談ですが、ワンワンわんだーらんどのコンサートにも抽選に応募していたのですが、見事に落選!調べてみるとすごい人気みたいですね。

また来年のコンサートを楽しみにしたいです。

スポンサーリンク  

▼関連記事

 

minimalist-ikuji.hatenablog.com

 

スポンサーリンク