ミニマリストママはユメをみる。

ミニマリズムな暮らしを目指すママと娘の日常

ブルーナボンボンが可愛すぎる 2歳の誕生日プレゼント

こんばんは。sariです。

ずっと続く雨で、なかなか外出できなくて子どもとはお家遊びが中心です。

先日、予約していたミッフィーのバルーン遊具 「Bluna bonbon」

が届いたので、ブルーナボンボンについて。


Vlog#2 idesミッフィーブルーナボンボンで遊ぶ

 ミッフィーが好き

私の娘はミッフィーが大好きです。(母の影響が大きく関係している!)

私がミッフィーファンで、妊娠中からミッフィーの60周年記念ミッフィー展に、銀座と名古屋と行きました。

 

娘が誕生して、はじめに買ったメリーもミッフィーのものにしました。

 

あまり、ぬいぐるみは買い与えていなかったのですが、

西松屋で見つけた1,000円程の小さなミッフィーのぬいぐるみを10ヶ月の時に買ってあげてから、ずっとミッフィーを抱っこしたり一緒に寝たりお気に入りのようです。

 

娘の2歳の誕生日プレゼント探し

そんなある日、ネットで何気なく2歳の誕生日プレゼントを何にしようか探していたら、、、

「ミッフィーのロディみたいなのがある!可愛い!!!」

 思わずぽちっと。

 すぐに購入できるのかと思いきや、予約だったためヨドバシカメラの通販より予約しました。

ミッフィー好きの娘なら、きっと気に入ってもらえる!とぽちっとしてしまいましたが、また場所をとるおもちゃを買ってしまったことを少し反省。

f:id:sari-minimalist:20170817003650j:plain

 ブルーナ ボンボンと部屋の飾り付け

8月1日に我が家にブルーナボンボンが届きました。

パッケージは思ったよりも小さく、空気入れが同梱されていたので、

すぐに空気を入れることができました。

 

娘をびっくりさせたくて、空気を入れるのは娘が寝てからにして準備をはじめましたw

一応、2歳の誕生日プレゼントということもあったので、部屋も少し飾り付けしました。

 

ミッフィー!可愛すぎる。

 

しかも、このミッフィー

何かいい匂い!何で?

 

何と甘い香り付きでした。

ミルクのような本当に優しい甘い匂いがします。

素敵です。

 

空気を入れて、思わず私が一番に乗ってみました。

なんとこのミッフィー、90㎏まOK!とのこと。

思っていたよりもしっかりしていて、乗って跳ねるとボインボインと弾みます。

ただ、調子に乗って前後に揺らしているとミッフィーの顔が前に倒れやすいです。

 

f:id:sari-minimalist:20170817003750j:plain

朝起きて、大きなミッフィーがいることに驚いてほしくて

ミッフィーの配置を色々考えているうちに・・・

夜な夜なミッフィーで遊んでしまいました。

 

そして、翌朝

娘、起床。

 

「あっち!みっふぃー!」

 

気づいてくれました。喜んでくれました!

そうそう、この喜ぶ顔が見たかったー!

早速、ミッフィーにまたがって遊んでくれました。

ミッフィーにミッフィーのぬいぐるみを乗せてあげたり。

 

f:id:sari-minimalist:20170817003842j:plain

ミッフィー、やっぱり場所とるなぁ。

でもミッフィーだから許せます。

 f:id:sari-minimalist:20170817003814j:plain

 

スポンサーリンク  

おもちゃのこと

子どもができて、おもちゃ売り場に行くようになって、

大人になってから味わえてなかった「わくわく」や「どきどき」

を一緒に楽しませてもらっているなあと日々感じます。

 

私は田舎で育ったので、おもちゃ屋が町の人形屋で種類も

今みたいにありませんでした。

今は、トイザらスやボーネルンドなどのいっぱいのおもちゃに出会えるので

娘がいることをきっかけに、もしかすると私が一番おもちゃ屋で

はしゃいでいるかもしれません。

 

おもちゃの箱って割とかさばるから大きいし、その大きな箱からおもちゃを

だして組み立てたり、電池をいれたり、その過程もきっと子どもにとっても

親にとっても楽しいと思います。

 

いつか、おもちゃが必要でなくなる時がくるまでは

私も一緒におもちゃで楽しませてもらおうと思います。

娘が「これほしい!」とか言えるようになるまでは、

私の趣味のおもちゃになるんだろうなぁ。

 

[rakuten:a-price:10617169:detail]

アマゾンで今見たら、ちょっと価格が高いです。 

ブルーナ ボンボン

ブルーナ ボンボン

 

そのうち定価になるのかな。 

同じ形のぬいぐるみも発見!追加で欲しい。

ぬいぐるみ Brunaファミリー うさぎSS ホワイト

ぬいぐるみ Brunaファミリー うさぎSS ホワイト

 

 

スポンサーリンク  

▼ブルーナボンボンにブラウンも登場していました!

トイザらスのHPより予約可能のようです。

 

▼ミッフィー関連記事

minimalist-ikuji.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク